ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ちび子1歳半健診

ちび子の1歳半健診へ行ってきました。
健診前に靴を脱がそうとしたらもう泣くわ泣くわ。
『くつ~はぐ~!!』『くつ~!!ちょーだい~!!』
チビ太が慰めても母が慰めてもご機嫌斜め。
泣いたついでに服を脱がそうとしたらさらに倍。
『くつ~!!ふく~!!』
床に這いつくばって泣いて職員の方に笑われてしまいました。

そんなわけで健診はひたすら暴れるちび子を押さえつけてようやく終わりました。

身長も体重も平均よりちょっと小さめでしたが無事終了。
身体検査が終わってなおも暴れるちび子を着替えさせていると隣で
『◯◯ちゃん、一回も泣かずにいい子でいられたねえ。』
とママさんの声。
思わず『歯科検診も、お口あーん、も全部??全部?!』と聞きそうになりました。
ほんとチビ太もちび子もこういう場面では手がかかります

最後の育児相談では積み木と絵の書いてあるボードを使って発達を見てもらいます。
機嫌悪いし大丈夫かなあ、と思っていると机の積み木を見てささっと取り、勝手に
遊び始めました

保健士さんがあげあげなのに対しチビ子は無表情。
でも言われた事はやる主義らしく『積んでね~』『お兄ちゃんに一個あげて』
など真顔でこなしていました。
絵の指差しもかなり無表情でやるのでみんな大笑い。
でも余裕の全問正解でした。

やはり上にお兄ちゃんがいるからか言葉数も多いちび子。
最近は買ってに引き出しをあけて『うん、でぃーぶいでぃーいっぱいあるねえ』と一人納得したり
『まま~ねんねしよう~めえ(めがね)とって~』『パパおかえりする!抱っこおりる~』
なんて普通に会話できるように
なってきました。

何でもチビ太のマネをして口癖は『ママが(して)~!』『おなかすいた!』『おばけだぞ~!!』
『わ』が『ば』になるチビ太に『ちび子ちゃん、これはバニだよ。バ、ニ!!ほら言ってみて』
と教えられるちび子の方がはっきり『ワニ』と発音して居るのを聞いて笑ってしまいました。

しっかり者だけど危なっかしいことばかりするちび子。
外で走ってこけ。
家でベッドに向かってこけ。
またも外でこけ。
顔にケガをしています。

あんまり無茶な走り方しないでね



ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/02/04(土) 01:54|
  2. ちび子1歳6ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

なんか、めっちゃ小さいのにオマセさんで可愛い!
しかもちび太ちゃんのバニをちゃんとワニに変換するところが凄ッッ!!!!!!!

成長が楽しみやね!
  1. 2012/02/05(日) 00:31 |
  2. home |
  3. Yachiyo
  4. [編集]

Yashiyoちゃん

ほんと小さいのにびっくりするような事おしゃべりするの。
女の子はおませだわ。
お兄ちゃん顔負けよ~。
  1. 2012/02/19(日) 23:13 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


