ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月

ちび子さん3ヶ月です

今年の夏があんまりにも暑かったので延ばし延ばしになっていたお宮参りに行ってきました。
慣れない着物を着ていっぱいいっぱいな母は肝心のちび子の着物を忘れてパパさんを
取りに走らせてしまいました

お宮参り後はわが家でお食事。
鍋とおつまみ程度のものしか作らなかったんだけどみんなでなかなか楽しくすごせました。

さてたくましいと評判のちび子さん。

2ヶ月後半には首が座りました。
うつぶせで顔をググっと持ち上げてにっこり笑顔。
余裕の表情。
寝返りも2ヶ月半ばからしょっちゅう寝返りの練習をしていて
三ヶ月にはいってからは横向きは完璧。
たまに完全に寝返り成功するようになりました

夜も完毋なのに母が起こさないと朝まで寝そうな雰囲気です。
朝起きてからも午前中は寝たり起きたりで、起きている時は機嫌よく手足を
動かして『お~あう~』と声を出して遊んでいます。

目の前でニッと笑うとちび子さんもにま~っと笑顔満開!
しょっちゅう笑うちび子にパパもでれでれです。


ちょっとぐずってもチビ太の世話で手が離せなくて『まってね~』なんて
いっているとコテッと寝てしまっていたり。

二人目はたくましいって本当なんだ、と誰にともなく感謝する母です



ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. 2010/11/09(火) 23:17|
  2. ちび子3ヶ月
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

早いね。もう3ヶ月。

しかも、かなりのおりこうさんだね~~~v-238

首もすわって、寝返りまで・・・・。めっちゃ早い。
うちは、まだずりずりと床を這ってます
  1. 2010/11/14(日) 08:51 |
  2. home |
  3. ぴよこたん
  4. [編集]

no subject

ちび子ちゃんほんとすごいなぁv-405
周りの刺激?
それとも性格?

私も七五三のお参り行ったけどうっかり姫の着物裾調整忘れてえらいことになってましたv-399
今の雰囲気だと数年後「おにいちゃん!」ってお兄ちゃんに負けてないかも?
お兄ちゃんがんばれ~v-220(笑)
  1. 2010/11/16(火) 22:53 |
  2. home |
  3. sgmck
  4. [編集]

ぴよこたんさん

風邪ひいてて遅くなってごめんなさい~!
家族みんなで風邪ひいてましたv-12
ほんと子どもの成長って早いよねえ。
もうよく動き回るようになったんだね。
すごい!
  1. 2010/11/23(火) 23:28 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

sgmckさん

遅くなってごめんねv-356
ほんとチビ太とは何もかも違って毎日びっくりだよ~!
姫さま七五三だったんだねv-354
かわいかっただろうね~!!
見たかったわv-344
  1. 2010/11/23(火) 23:32 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


