ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

突発性発疹

週末にチビ太が初めて熱を出しました。
夜中起きて珍しくしばらくぐずってるなあと思ったら7度5分。
症状は熱のみだけどその後も上がり続け9度近くをうろうろ。

突発性発疹をまだやってなかったのでそれかなあと思いながら
週明け一番にかかりつけの小児科に連れて行くとやっぱり一番疑わしいのは突発との事でした。
ちび子も鼻が詰まって少し苦しそうだったので一緒にみてもらい、鼻の吸引をしてもらいすっかり
楽になったみたいです。

その後のチビ太は9度5分を頂点に下がり始め、四日目の朝にはすっかり平熱。
発疹はあせものようなぽつぽつがなんとなくでてるかな?程度だったのがだんだん
増えてきて顔と背中、お腹にぶつぶつとでてきました。

そしてやってきた不機嫌!!
過去最悪の不機嫌に振り回されています

突発は熱があるときは比較的元気で、熱が下がり発疹がでてくるあたりで不機嫌になるとの事ですが
教科書通りの様子をみせています。

パンを食べると言っては泣き、手に持たせると母の口におしつけて『ママが食べて』と言っては泣き、
食べると『チビ太のなくなったあ~!ママ食べちゃったー!!』と泣き・・・

その理不尽ぶりに思わず笑ってしまい、『ママ笑ったらあかん!!』とまた泣かせてしまう母です。

早くよくなりますように。







ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. 2010/10/07(木) 22:15|
  2. 2歳1ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

突発性発疹大変だったねぇ(><)
実はうちまだなんだよ~v-356
いつくるんだろ・・・ちょっと不安v-388
  1. 2010/11/02(火) 22:36 |
  2. home |
  3. sgmck
  4. [編集]

sgmckさん

突発はどうも三歳すぎたらもうならないらしいよv-22
かからないといいねえ!!
あの機嫌の悪さったらv-37
思い出すだけでも恐ろしい~v-12
  1. 2010/11/09(火) 22:10 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


