ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

予防接種

いつのまにやらちび子2ヶ月に。
産まれてすぐに申し込んでいたヒブワクチンが入ったとの事だったので
早速接種してきました。

ヒブ+肺炎球菌。同時接種で両方左手に。
来月はこれに三種混合も同時接種できるとの事で3本コースです。
それにしてもヒブは市の助成があるんだけど肺炎球菌は一回10500円と
高額。
早く公費で受けられるようにしてほしいなあ。


最近よく声を出すようになってうっくんうっくんいっています。
チビ太がお昼寝の間の時間はちび子につきっきりでいられる時間。
ちゃんとわかっているのかほぼ必ず入れ替わりで目を覚まします。
さあそろそろチビ太を起こさないと~。



ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. 2010/09/30(木) 16:12|
  2. ちび子2ヶ月
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

ヒブって市の助成あるの?うちんとこはないみたい・・・。肺炎球菌は1回接種じゃないの??それにしても高いよね~~。

うちの子は来週三種混合とヒブの予定だけど、先週から少し風邪ひいてるからどうかなぁぁぁ・・・・。
先生に聞いてみなくちゃe-443
  1. 2010/09/30(木) 18:33 |
  2. home |
  3. ぴよこたん
  4. [編集]

ぴよこたんさん

うちの市はヒブは助成制度がはじまったみたい。
チビ太の時はなかったけどねv-12
肺炎球菌は標準コースをたどるとすると4回接種だよi-183
ほんとこども手当なんかよりも予防接種を公費で受けられるようにしたらいいのにと思うこのごろです。

風邪気味心配だね。
早く良くなって予定通り受けられますようにi-260
  1. 2010/10/01(金) 22:33 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


