ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い

最近のチビ太、お手伝いしてくれるようになりました。
朝お洗濯を干そうとすると飛んで来て洗濯機から洗い上がった洗濯物を
一枚一枚取り出して『あい!!』とわたしてくれます。
母が少しでももたもたしようものなら

『あい!!』

『あい!!』

『あーいっ!!』


と急かしてくるのが玉にキズ�A�b�v���[�h�t�@�C��

テレビの画面をモップで拭いていたらいつの間にか横に立っていて
モップを奪い取りふきふき。
しまいにはモップの柄の部分で画面をガシガシなでつけます�т����

お手伝い大好きなまま大きくなってね�ɂ�






ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/21(水) 23:42|
  2. 1歳2ヶ月
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

そうそう!うちもお手伝いしてくれるのはいいんやけど、しまいには手伝ってるんだか、邪魔してるんだかわからんようになってくるんよな・・・v-12
うちは最近料理が気になるらしく、わざわざいすを持ってきて私が料理してるのを見てるわ~でも包丁とかさわりそうになったり、こないだなんてあやうく沸騰してるおなべに手突っ込みそうになって焦ったわ・・・こわいわ~
  1. 2009/10/22(木) 18:46 |
  2. home |
  3. ちさ
  4. [編集]

no subject

こんばんは。

そうそう、お手伝いはしたがるんですよね~!
柑も未だに洗濯物は干渉しに来ますよ。
そして、かごの中がなくなったとわかると、ピンチにぶら下がってるのを引っ張って取ってまた渡そうとするので、かなりめんどくさいですv-390

モップもやるんですねv-345
可愛いなあ…v-10
掃除機は怖がりますか?
下手すると、足こぎ車と勘違いしますv-393
  1. 2009/10/23(金) 01:02 |
  2. home |
  3. 抹茶
  4. [編集]

ちささん

やっぱり女の子~!
料理に興味あるんやねv-20
でも確かに料理中って危ない事がいっぱいあるから心配。
うちもゲートつけてても捕まって泣きわめくからたまに
中に入れてしまうんやけど
『今地震があったら・・・』って怖くなって途中で料理あきらめたりしてるよ。
双子たちがママとお料理できる日ももうすぐかな。
楽しみやね。
  1. 2009/10/26(月) 23:32 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

抹茶さん

こんばんは。
そうそう!手伝ってくれるのはいいけれど途中から完全に
邪魔しにかかりますよね。
うちは靴下の片方を持って逃走しますv-39
掃除機はね、ちょっと怖いけど結構好きみたいです。
出してくると笑顔で少し遠くからニコニコしてみています。
かけ始めると一定の距離をおいて後ろから着いてきますよv-342
先を外してシュパっと吸いついてやりたくて仕方ないんですけど
絶対次から泣きわめきますよね~。
がまんがまん。
  1. 2009/10/26(月) 23:37 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


