ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ほうれん草とシーフードのキッシュ

材料 

冷凍パイシート     二枚
卵液          少々

(具) 
ほうれん草       約半束
タマネギ        1/4個
シーフードミックス   20gくらい
バター         20g
卵           二個
牛乳          50ml
生クリーム       50ml
ピザ用チーズ      50gくらい
塩こしょう       少々


     作り方

☆ オーブンはあらかじめ210℃に予熱しておく

1  ほうれん草をさっと下湯でして、水気を切り3センチ程度に切っておく。
   千切りしたタマネギ、シーフードをバターで炒め、ほうれん草を加えて
   塩こしょうし、さます。

2  ボールに卵と牛乳、生クリームを入れて混ぜ、塩こしょうをする。

3  解凍したパイシート2枚を1センチ位重ねて並べる。
   重ねる部分は卵液をぬってはりあわせる。
   麺棒でパイ皿の大きさに合わせてのばし、パイ皿にしく。
   余分な生地は切り取って足りない部分にくっつける。
   そこに1と2と混ぜ合わせて流し込み上にチーズをのせる。
 
4  ふちをフォークの背で押さえてから卵液をぬり、210℃のオーブン
   下段で約20分、160℃に下げて約5分焼きます。
   

きつね色になったら出来上がり���蔲���n�[�g1



  


ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. 2009/09/24(木) 23:30|
  2. お料理
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

ありがとう!パイ生地があれば、私も作れそうやわv-10
今度作ったらまた報告するわ!
  1. 2009/09/25(金) 19:14 |
  2. home |
  3. ちさ
  4. [編集]

ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい

その後お元気ですか?

とっても美味しそうなキッシュですね
是非是非真似させてください
  1. 2009/10/01(木) 21:56 |
  2. home |
  3. 抹茶
  4. [編集]

ちささん

冷凍のパイ生地初めて買ったんだけどすっごい簡単で
びっくりやったよ~!
是非是非作ってみてv-22
  1. 2009/10/03(土) 15:08 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

抹茶さん

お久しぶりですv-20
ちょこちょこと風邪をひきながらも元気にしています。

キッシュは初めて作ったんだけど簡単で割とおいしかったですよv-343
私は深い型を使ってしまって火が通りづらかったですv-356
浅めの型をおすすめしますv-354
  1. 2009/10/03(土) 15:12 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


