ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行~門司港~

最後の日は門司港レトロに寄りました。
まずは腹ごしらえ、と名物の焼きカレーを探し求める私たち。
何件もお店はあったのですがあえてメジャーなお店ではなくひっそり
たたずむお店を選んでみました。

無骨な感じのマスターがドンと出してくれたのがこれ。

20090707181804.jpg

大当たり~
卵がとろとろでかなりのおいしさでした。

その間チビ太はずっと眠ってくれておりゆっくりと九州最後のランチを楽しんだ父母。

フェリーまでの間、ゆっくり散策してすごしました。

門司港は神戸の様に舶来文化の混じったレトロではなく、昭和レトロな町といった
感じ。
バナナの叩き売りはここが発祥の地だそうです。
 
あまり広くはないけれど風情があって素敵なところでした。

20090707181819.jpg

さあ、あとは船で寝るだけ~♪
と気を抜いていたら船室の机でつかまり立ちのチビ太、転んだ拍子に
舌を噛んでしまったようで口から流血!!

焦りましたがなんとか血もとまり大事には至りませんでした。

最後まで気は抜けないなあ。

ちょっとしたアクシデントもあったものの無事にチビ太の初旅行終了!
父母もとっても楽しめたので大成功です。

そうそう、この旅で挨拶はとっても大切だなあと思いました。
船では修学旅行生と一緒だったのですが、すれ違うたびに見ず知らずの
私達に『こんにちは』と声をかけてくれるのです。

本当なら大人の母がお手本にならないといけないのに、とちょっと恥ずかしく。
チビ太にもあんな学生になってもらいたいのでまずは母から気をつけようと
思いました。








ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/07/22(水) 23:59|
  2. 日々のこと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

そうそう!あいさつって大事よなあ!私も自分からってなかなかできひんねんけど、この前見学行った幼稚園では、園児がみんな見ず知らずの私たちにこんにちは!って元気よくあいさつしてくれて、すごいなあ!って感心してんv-22ここに入れたらうちの子らもあんな風になってくれるんやろか?
それにしても子を持つ親としては自分らが気をつけていかなあかんことっていっぱいあるよなあ~
旅行長い間行ってたんやなあ!いいよね~旅行。私もしばしどこか遠くへ行きたいわ~
  1. 2009/07/23(木) 10:31 |
  2. home |
  3. ちさ
  4. [編集]

ちささん

すごいすごいv-20
その園素敵やわ~!
熊本ではほんとにすれ違った人がみんな挨拶してくれてほんと気持ちよかったわあ。
たった一言だけでも気分いいもんね。
私も帰ってからはありがとうと挨拶は積極的にするようにしてるねん。
言われて嫌な人はいないもんね。
旅行、船で行ったからけっこう長旅やってん。
時間はかかるけど船旅、おすすめだよ~v-22
  1. 2009/07/24(金) 00:56 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


