ぐんぐん日記

2008年8月10日に誕生した息子との出来事や毎日の生活を綴っていこうとおもっています。

all archives / admin
<





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行~阿蘇①~

神戸のじいじとばあばの故郷である熊本へ帰ってきました。
チビ太初めての旅行は船の旅です�D
18時に乗って朝の6時に着く12時間のクルーズ。
予約した和室に入るとチビ太はそこら中のものに興味深々����
あんまりちょろちょろするのでパパさんが机やなんかを片付けてくれてるあいだに
出窓に腰掛けて記念撮影。
20090707135930.jpg

部屋でごろごろして、眠くなったら寝てしまえば到着しているのでとっても
らくちんな旅路でした。

20090707140012.jpg20090707140032.jpg20090707140050.jpg

船は新門司港に到着。
一泊目はじいじ達が生まれ故郷の阿蘇にホテルをとってくれていたのでいざ、出発。

インターでちょこちょこ休憩しながら3時間ちょっとで阿蘇に到着。
ホテルへは18時に着けばいいのでとりあえず遊ぶ事に。

何となく目についた看板をたよりに着いたのが
阿蘇お猿のお里猿回し劇場

チビ太もじっとお猿の勘平君の繰り出す華麗な芸の虜になっていました。
帰りには勘平くんの意外にじとっと湿っているお手てで握手をしてもらい
チビ太、うふぅ~����

次に向かったのが阿蘇ファームランド
20090707140110.jpg20090707140117.jpg20090707140119.jpg

スパあり、アスレチックあり、レストランあり、コテージありの何でもそろっている
素敵なところでした。
写真には写ってないけれど建物はみんなドーム型でかなり素敵。
ヴィレッジゾーンにはドーム型のコテージがたくさんあってなんだか外国にでも
いる気分。
次は絶対にここに泊まりたいなあ。

そしてここで一つ初体験。
ドクターキッスフィッシュ!
古くなった角質を食べてくれるというこの魚。
ちょっとこわごわパパさんと試してみる事に。

二人ならんで小さめのプールにちゃぽん。

うわあ~!いっぱい来る来る!
ウギャー!!くすぐったい�����
とパパさんを見ると

あれ?あんまり魚いない??

母の両足には気持ち悪いほどの団体様���ƂƁ|������

そしてパパさん一言。
『足、ちゃんと洗ってる?』

私の足はきっとおいしいんだ!と反論しながら15分きっかり大量のお魚さんを
足に従えて堪能しました。

途中チビ太もして大丈夫との事だったので足や手をいれてやると大喜び。
捕まえようと必死で手をグーパーグーパーしていました。

20090707140135.jpg20090707140148.jpg

この後レストランでパパさんは阿蘇鳥のチキンステーキ、母は野菜カレーを食べて
次の目的地へ。





ランキングに参加しています
ぽちりと押して頂けるとうれしいです
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  1. 2009/07/09(木) 00:22|
  2. こそだて
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

いいなあ!旅行v-10
私も結婚前にパパと阿蘇行ってファームランドに泊まったよv-10ドーム型かわいいよな!あいさんの日記見て思い出した!楽しかったな~v-22
でも私らが旅行中ずっと雨やったような・・・途中嵐のような雨に襲われ、泣く泣く観光取りやめた記憶があるわ~家族旅行も楽しそうやな~私もどこかいきた~いv-238
  1. 2009/07/09(木) 21:43 |
  2. home |
  3. ちさ
  4. [編集]

ちささん

ファームランドに泊まったんや~!!いいないいな~v-238
ちささん達よく旅行行ってたもんねi-237
あそこはお天気が良くないとちょっと大変やんね。
うちらも曇り空のおかげで星が全然見えなかったわ。
新婚旅行以来の旅行で楽しかったよ。
ちささんとこももういろんなとこいけるんじゃない~?
  1. 2009/07/09(木) 23:41 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

no subject

このファームランド、パパと結婚前に旅行した時に寄ったよv-237
アスレチックがとってもおもしろそうだよねv-407
今度来る時はここに泊まりたいv-363って
話してたのだ(笑)
  1. 2009/07/17(金) 07:32 |
  2. home |
  3. sgmck
  4. [編集]

sgmckさん

そうなんだー!!
アスレチックv-10絶対今度はやりたい!!
私かぶりつきで見てたもんv-355
やっぱりあのドーム型のコテージは泊まってみたくなるよねえ。
なんかまだ作りかけの施設が結構あったから今度行ったら
もっと充実してるかもv-344
楽しみやね。
  1. 2009/07/22(水) 01:01 |
  2. home |
  3. あい
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

あい

Author:あい
2008年8月10日に初めての子(男の子)を出産しました。 
30代前半の夫と私、そしてチビ太と三人での暮らしが始まったところです。
お友達が素敵な育児ブログを綴っていてチビ太の事も残していきたくなりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

成長曲線

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


